« テレビドラマ 「恋愛小説・十八の夏」豊川悦司の演出 | トップページ | 映画検定 2級 合格!!PART2 »

2006年7月27日 (木)

映画検定 2級 合格!!

今日、家に帰ったら封筒が3通届いていた。

皆全く同じ白い封筒で、表の「映画検定」の大きな字が目立つ。

ついに来た。合否通知だ。

部屋に着く前に、まず一つ目の封筒を開く。開くときに中がちょっと堅い。カードが入っているようだ。なかを開いてみると、銀行から届くキャッシュカードのように張り付いていた。カードには青地に白文字で「映画検定」と、その下に4級合格証と言う文字が書いてあった。これは4級か。とりあえず良かった。

でも、自己採点でちょっと怪しい「2級」を早く確認したい!!と思いながら、2通目の封筒を開く。これもカードが入っているようだ。中を確認すると、今度は朱色地に白文字で「映画検定」と、その下には、3級合格証と言う文字が書いてある。

う~ん。これは3級。うれしいことは嬉しいが、2級はどうなっているのか。え~いじれッたい。なんというまわりくどさだ。

最後の封筒を、やみくもに開ける。でもカードの感覚があまりない。もしかして・・・。

いえいえ、よかった。中にカードが入っていました。「映画検定」の文字は白だが、シルバー地の中に書かれている。

とりあえず2級合格!!!!ほっとしました。

よく見ると「60問中70%以上正解の場合に合格となります。」と書いてある。まあよかった。今度は12月3日に第2回があるらしい。1級を受けるべきか、やめるべきかを悩んでしまう。この時期は仕事もいそがしい。それに2級ギリギリだし。

でも、チャレンジするのは嫌いじゃないので、頑張ってみたいと思います。

でもよかった。

|

« テレビドラマ 「恋愛小説・十八の夏」豊川悦司の演出 | トップページ | 映画検定 2級 合格!!PART2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92557/2818666

この記事へのトラックバック一覧です: 映画検定 2級 合格!!:

» 映画検定 2級 不合格! [三浦<U猫>優子の日記 ]
2006年7月26日・木曜日   今日はメディアナビゲーションの横山社長のお通夜 [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 10時53分

» 映画検定の合否通知書が届いた [映画と出会う・世界が変わる]
2級合格であった。実を言うと合格するとは思ってもいなかった。とにかく、次は1級を目指そう!最近、何かと不調であるので、この合格通知はその意味でもうれしく、これを足がかりに何とか盛り返そうと思っている。それにしても登録番号が「0039」とは「散々な苦労」...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 09時29分

« テレビドラマ 「恋愛小説・十八の夏」豊川悦司の演出 | トップページ | 映画検定 2級 合格!!PART2 »