« 映画「火星のカノン」 | トップページ | 夢の話1 いつか見た夢「T-PXの女(ひと)」 »

2007年1月21日 (日)

映画 「ディパーテッド」

ユナイテッドシネマとしまえんで見ました。

もともとの香港映画の「インファナル・アフェアー」がとても好きなので、見てしまいました。

簡単な感想からしますと、上記の作品を見ていない人には面白いと思います。

でも、上記の作品を見ているとちょっと長~いかなって思ってしまいます。

基本的な映画の話しはほとんど同じで、インファナル・アフェア映画でトニーレオンが掛かる女医が、アンディ・ラウにも絡んでしまうっといったところ。

まあ、確か「インファナル・アフェアⅢ 終局無間」では女医が両方に絡んでいたような気もするが。

両作品は共に出来がいい。ハリウッドらしく大きく作っているし、香港映画らしく凄く緊迫感がある。

個人の好みの問題だが、香港版の方が情緒がありますね。CDショップでトニーと、アンディ・ラウがどのアンプがいいとかいっているシーンがとても好きですから。

|

« 映画「火星のカノン」 | トップページ | 夢の話1 いつか見た夢「T-PXの女(ひと)」 »

コメント

FLOYD好きの同士の(笑)みゅうさん今晩は( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
恥ずかしながら・・・この映画と言うか香港映画はチョウ・ユンファの「
誰かがあなたを愛してる」しか知りません^^;汗
やっぱり、映検一級の方の観る映画って違うんですかね?(笑)
私は、キシロフスキの映画と映像&音楽が(重要ですよね)とても好きなんです。
(暗いです)(^▽^;)(-。-) ボソッ

投稿: roko | 2007年1月28日 (日) 23時52分

ROKOさんこんばんわ!!!
返事遅れてごめんなさい。m(_ _)m
残念ながら、「誰かがあなたを愛している」はしりませんでした。すみません。
>やっぱり、映検一級の方の観る映画って違うんですかね?(笑)
ははは、ぜんぜんそんなことはありません。面白い物は面白いし、好きな物は好きですし。最近はあまりこだわっていません。サスペンスが大丈夫ならば、「インファナル・アフェア」はお勧めですよ。これはかなり面白いです。
キェシロフスキは大好きですよ。「愛に関する短いフィルム」と「殺人に関する短いフィルム」を見て以来虜になって、次に作られる作品を楽しみにしていたのに、亡くなってしまいましたね。(ずいぶん前ですが・・)キェシロフスキの映画での音楽といえば「ふたりのベロニカ」の音楽がすごく綺麗で大好きですね。歌っているうちに片方のベロニカは倒れて亡くなってしまうシーンも凄く幻想的でした。

投稿: みゅう | 2007年1月31日 (水) 00時21分

>「ふたりのベロニカ」の音楽がすごく綺麗で大好きですね・・・

お邪魔したら、このコメントでビックリ(>_<)です(笑)
「二人のベロニカ」は、私の地元のCDショップに無くてヨーロッパをたまたま旅行した時にPARISでサントラを購入しました。
バンデン・ブーデンマイヤーと言う音楽家が彼の作品「トリコロール三部作」でキーワードで出てきますね。
「ベロニカ」は私も本当に大好き♪(多分、一番に近いかな?)主人公がスーパーボールを思いっきり投げる所とか(キラキラ光る埃まで・・・笑)紐の話とか、彼女を待ち続ける絵本作家の男・・・
実は、少し同じような体験をしました(恋ではなく・私に似ている人を見かけたという話(あんまり何処にでもいる顔ではないのですが・・・(笑)
とても、不思議な美しい映画で忘れられない映画です。サントラはいつも聴いていますよ♪
男性でこの音楽、好き♪と言う人初めて出会いました(笑)短編は、残念ながら・・・未見です。
私は、フレンチポップスも好きなんです(笑)
トリコロールの記事、一応・・TBさせて下さい。
みゅうさんって・・・何だか・・不思議な人ですね(-。-) ボソッ

投稿: roko | 2007年2月 2日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92557/5024581

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 「ディパーテッド」:

» お薦め映画『トリコロール  青』 [ひねもす ROKO BLOG]
『青の愛』主演/ジュリエット・ピノシェは、愛の呪縛からの自由を描いています。深く傷ついていながら表に出さず、真っ直ぐ前を見て凛と生きていく主人公に感動しましたし....私にとって、人生の節目で悩み苦しんでいた時に本当にお勉強になった作品です。そして、私...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 20時36分

» ディパーテッド [今日は何を書こうかな♪]
今回も気になる映画はやっぱり一般的な女子が好きそうなものとはかけ離れているかも知れませんね。ちなみにディパーテッドなんですが、彼は私の好みがわかっているのでいいのですが(笑)... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 17時53分

« 映画「火星のカノン」 | トップページ | 夢の話1 いつか見た夢「T-PXの女(ひと)」 »