« 映画 「SAWⅢ」 | トップページ | 花見の場所とり。 »

2007年3月25日 (日)

音楽 「Perfume(パフューム)」テクノポップギャルのグループ

仕事の関係で、テクノポップのグループ、パフュームのライブDVDを見た。

(映画のパフュームではないですよ。勘違いしないでくださいね。)

それまで全くもって知らなかったグループである。おそらく仕事の関係もなければ、知ることもなかったでしょう。

広島出身の若い女の子3人組なのだが、不思議な感じのグループでした。

音楽は、テクノポップというか、打ち込みのみのサウンドのような音。リズムが軽快である。

声には、エフェクトをしてありそれすら、作られた音という感覚がする。

その3人の踊りがまたすごい。なんかまるで自己主張ないような感じで、踊り人形のような感じで3人がぴったりと合わせて踊るような感じである。ロボットダンスが入っていたりする。まるで言うことの聞く人形のように歌ってしまうのである。

こんな風に書いていると、悪評のように聞こえてしまうかもしれないが、そうではない。

なんとなく面白いのである。

一回聞くと耳から離れなく、曲が頭の中でグルグルと回るように、一回見てしまうと目から頭の中で忘れられない感覚あある。

百聞は一見しかず、YAHOO動画で無料のPVが見れます。

ただの女の子のグループだけれど、奇妙に頭に残ります。

今のところは、秋葉原系統の人たちに人気だそうですが、これがこれ以上に売れる気がするのです。

たぶんなんかのきっかけがあるか、ないかだけだと思います。なにかとうまくタイアップできれば面白いことになると思いますね。

(特に僕は、秋葉原とか興味はない人であるので誤解のないよう。)

頑張ってほしいなとも思います。

|

« 映画 「SAWⅢ」 | トップページ | 花見の場所とり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92557/5806311

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽 「Perfume(パフューム)」テクノポップギャルのグループ:

» ダンス ダンス ダンスニュース [ダンス ダンス ダンスニュース]
ダンスニュース [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 16時30分

» 二足歩行のロボットアシモくん [二足歩行のロボットアシモくん]
二足歩行のロボットアシモくん二足歩行するロボットってすごいです展示会でアシモが歩くのみましたが感動的でした [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 01時26分

« 映画 「SAWⅢ」 | トップページ | 花見の場所とり。 »